4権分立?

〈みなさまのNHK〉から〈わたしたちのNHK〉に変革するには、政治的な問題として「経営委員会」を選挙してみたらおもしろいと思います。受信料支払いの際に1家庭1枚の投票葉書が配布されて、自分が経営委員に相応しいと思う人に投票します。立候補者には一定の条件があって(著書がある、何人かの推薦人がいる等)、その条件を満たした全てのNHK契約者が立候補できます。選挙が公正に行われているか、その過程を公開すべきで、見たい人にはそれを見せ、民間の報道機関も報道できます。
受信料については今の段階では現状維持がベストだと思います。免除制度ですが、お金のない人に対する配慮を考え出すと限度がないです。ところで値下げの検討はアリだと思います。