2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ演習でのアメブロ率が高いことについて

嫌な予感がします。 ある論題に対して、他の受講者のブログを巡回して意見の分布を調べたいなぁと思ったとき、全てのブログがチェックできる状態である必要があります(特にとまとめエントリを作成するとき)。 私個人の経験則ですが、アメブロは「サーバの…

住民感情としてのプライバシー――ストリートビューにみる公と私

All clear for Google Street View ―― BBC NEWS 情報委員会(Information Commissioner)がGoogle Street Viewにある種のお墨付きを与えたようです。 BBCが引用しているDavid Evans氏の発言はこちら(PDF)です。 Information Commissionerなんて組織がある…

今年も始まったみたいですね(2009)

毎年、ポータルページのURL変えられると困りますね(笑) こちらです。 http://gov.oops.jp/ このブログも細々と書き続けて、よく分からないけれど、はてな市民(銀)として認められ、グリーン・スターとかいうヴァーチャルなアイテムを頂きました。hatena s…