新入生歓迎祭

今年は駅伝祭ではなく新入生歓迎祭ということで、駅伝大会とは関係なしに小さな静大祭が行われました。模擬店でたこ焼き買ったんですが、焼き上がるのに時間が掛かるということで、待っている間にお菓子やお茶を用意してくれた店がありました。チョットした心遣いですね。
祭の最後にお楽しみ抽選会がありました。お楽しみ抽選会の目玉は自転車でした。・・・個人的にはハードディスクの方が目玉だと思うのですが。「賞品争奪クイズバトル」の目玉は iPod nano でした。うぅん、どちらも新入生が獲得したようには見えなかったのですが・・・学年言ってなかったですからね。個人的には楽しかったです。賞品はだるま落とし(結構難しかった)で貰ったお菓子だけでしたが。静大祭実行委員をはじめ、関係者の皆様、お疲れ様でした。
そういえばその日、友人が所属するサークルで新歓コンパがあったそうです。新入生に大学生活に慣れて貰うのが〈新歓〉ですから、本当の〈新歓〉はコンパが始まる前から行われるものですね。
ところでIMEで「しんかん」と打つと「震撼」と表示されます。「新歓」は辞書登録しないとダメです。もうチョット大学生に優しくして欲しいです、マイクロソフト