憂鬱の終焉

例のオンラインゲームが終了し、しばらく更新頻度が落ちていたブログ演習に復帰できるか・・・と思いきやテストが近いんですね。少なくとも週に2回、更新せよという赤尾先生の御法度が有名無実かしている現状、いや、無名無実か・・・。ともかくとして、オンラインゲームでもアクセス頻度は重要だと感じました。
私は技術者でしたが、1日1回経営者とやりとりをすると一種の信頼関係みたいなものが生まれてきます(ソーシャルキャピタル!)。掲示板の実装が後半になってからなのが残念ですが、自己PR欄でコミュニケーションをとっていました。

  • safariMacのブラウザ)で見ると文字化けする
  • 「〜」や「\」など、一部の記号が使用できない
  • ある方法を用いると同じ会社のメンバーの学籍番号が分かってしまう
  • 広告募集欄が有効に活用されていない

等、多少の問題はありましたが、楽しかったと思います。自分の提案した商品が会社の利益に繋がったときが一番面白かったですね。
今にして思うと、ブログ演習との相互リンクがなぜなかったのか気になります(これも演習としての意図があったか)。