ポータルサイト消滅!?

http://www.akaokoichi.jp/index.php?ID=881&err=0#comment


今年もガバナンス論のポータルブログが消えてます。
電子情報って呆気ないですね。
7/24日付のエントリに7/28日付で悲痛の叫び(初コメント)を書いているのが興味深いですね。
これではあまりに受講生が可哀想なのでヒントをここで書きますよ。


Googleで「ガバナンス論」とか「ガバナンス」とかいうキーワードで検索してみましょう。
他の受講生のブログが見つかるはずです。
そこでどんな課題が出されているか、情報収集できるはずです(前回のパネルディスカッションの準備課題を含めると全部で11個だったはず)。
また、テスト対策としては以前に自分が取り組んだ赤尾先生のメディア関連の課題そのものが重要な資料になるでしょう。
どうしても資料が欲しかったら友達に見せてもらうと良いと思います。
今書いたことは、誰もが思いつく当たり前のことです。当日の深夜にこんなブログに書き込んだところで本当に困っている人は気付かないと思いますが。


去年の失態を繰り返した先生に問題はあります。
そこで教務などに訴えるかどうか、単位オワタさせる気ですか・・・と主張できるかどうか、テスト以上に「ガバナンス論」で今まで何を学んできたかが問われているのだと思います。
論破できるかどうかは別として、本来授業以外の局面でも学習の機会は沢山あるのです。